1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. ホールインワンを達成した沖 せいらが5位タイへ急浮上!

2016.5.14

ホールインワンを達成した沖 せいらが5位タイへ急浮上!

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

ほけんの窓口レディース 福岡カンツリー倶楽部 和白コース(福岡県)2日目

 9ホールのパット数7というツアー最少記録が誕生した。1オーバー32位タイからスタートした沖 せいらが5アンダー67をマーク。通算4アンダーの5位タイへと急浮上した。

 スタートホールの1番こそバーディー発進するものの、あがりの9番ホールでボギー、続く10番ホールでもボギーを叩いてしまう。昨年のQTを1位で通過し、ツアールーキーとなる沖はここまで予選通過を果たしたのはスタジオアリス女子オープンの僅か1試合だけ。10番を終えた時点でスコアは2オーバーと、またしても予選落ちが頭をよぎった。しかし、ここから驚異的なプレーを展開する。

 11番パー5で3打目を直接カップインさせてイーグルを奪うと12番でもバーディーを奪取。さらに14番、15番を連続バーディーとした後の16番パー3で極めつけのホールインワンを達成した。神がかり的なプレーでホールアウト後も自分じゃなかったみたいですと実感がない様子で話していた。ハーフ31は自己最少記録。沖にとって記録ずくめとなった大会2日目だが、明日の最終日はどれだけ冷静に自分のプレーができるかが優勝を含め、上位へ進出する鍵となりそうだ。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索