ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2016.7.10

大会最終日 コメント集

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

ニッポンハムレディスクラシック アンビックス函館倶楽部 上磯ゴルフコース(北海道)最終日

佐伯 三貴(2位タイ:-6)
「いいプレーができました。出だしボギー、ボギーが出て行ったのが勿体ないですけど、それがあったから後半頑張れたので・・・。最終日60台でしたし、欲を言えばきりがないですけど、いいプレーができたと思います」。

菊地 絵理香(2位タイ:-6)
「グリーンが読みづらかったです。パッティングが全く入らなかったので、勝負にならないかな。ショットは良かったと思います。優勝争いはもう少し伸びるのかなと思っていました」。

キム ハヌル (2位タイ:-6)
「バーディーを獲ろうというよりは、バックナインの後半は難しいので、バーディーチャンスはないかと考えていて、パーセーブだけを意識してプレーをしていました。(6番のボギーは)欲を出して高い球を出そうとして、いつものスイングではなかったですね」。

森田 遥 (2位タイ:-6)
「(順位は)わかっていました。17番はすごいしびれました。(この3日間の収穫は?)前の試合よりは全然。球の弾道も変わりました。納得のいかないショットばかりだったので、2~3mm修正するだけで、こんなに違うんだなという気持ちでした」。

李 知姫 (2位タイ:-6)
「インコースに入ってバーディーチャンスがあったんですけど、それが入らなくて、スコアが伸ばせなかったですね。インコースでスコアを伸ばせなかったので、優勝は無理だと思ってました。結果的には2位で終わったので、この波に乗っていきたいですね」。

成田 美寿々 (8位タイ:-5) 2番ホールでホールインワン達成
「ホールインワンがきてから落ち着いて出来ていました。後半もしまって行こうと思ったら、最初に3パットしてからっパッティングがおかしくなって全部ショートパットを外しました。勝負強かった前の私が居なかった。早く元に戻りたいと思ってます」。

小祝 さくら(8位タイ:-5)
「(緊張は?)最終組で回ったけど、緊張しなかったです。トップ10入りに入れたのはすごく嬉しいです。いつもはグリーンを外してもショックとか受けなかったんですけど、今回はアンダーで回っているのもあって、ボギーを叩いたときはちょっと気にはしました。でもできるだけ気にしないようにしたのは、いつもと違うのかなと思います」。

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
検索
  • LPGA公式 facebookページ