ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2016.7.20

LPGAサマーキッズデー in SHUZENJI が開催されました

7月18日(月)、静岡県伊豆市の修善寺カントリークラブで「LPGAサマーキッズデー in SHUZENJI」が開催されました。
ちょうど梅雨明けとなったこの日は晴天に恵まれ、絶好のイベント日和。73名の親子が集まり、広い芝生の上で元気いっぱいにスナッグゴルフを楽しみました。

LPGAでは、ゴルフを通じて子どもたちに身に付けてほしい6つの価値観が学べるプログラムを組んでおり、今回のテーマは「自立」。
LPGAジュニアゴルフコーチから「自分のことは自分で決めましょう。自分のことは自分でやりましょう。」と指導を受けた子どもたちは、一緒に参加している保護者に頼らず、きちんと自分で決断をして、ショットやパットをしていました。また、最後は使った道具を種類ごとにきれいに片づけていました。

参加した保護者からは「ゴルフのことだけ教えてもらえるのかと思っていましたが、自立がテーマだったので、子ども自身にやらせるように促したり、あいさつやマナーも教えていただけて本当に良かった」と感想がありました。

これからもLPGAでは、ゴルフを通じて身に付けて欲しい6つの価値観が学べるプログラムを組み込んだイベントを実施し、ジュニア指導理念を普及してまいります。

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索
  • LPGA Official twitter