1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. LPGAサマーキッズデー in SHIRAKAWA が開催されました

2016.8.2

LPGAサマーキッズデー in SHIRAKAWA が開催されました

7月30日(土)、福島県白河市の白河駅前イベント広場で「LPGAサマーキッズデー in SHIRAKAWA」が開催されました。

晴天に恵まれ、青空の下で、37名の親子がスナッグゴルフを楽しみました。前半はショットやパットの練習、後半はコースラウンドを体験しました。
今回、初めてゴルフ場以外で開催されたサマーキッズデー。多くのゴルフ未経験者にゴルフを経験してもらうことができました。

LPGAでは、ゴルフを通じて子どもたちに身に付けてほしい6つの価値観が学べるプログラムを組んでおり、今回のテーマは「責任」。
LPGAジュニアゴルフコーチから「準備から片付けまできちんと責任をもってやりましょう。みんなが楽しめるようにルールをきちんと守りましょう。」と指導を受けた子どもたち。道具を自分で準備したり、コースをセッティングしたり、最後はすべての片付けを行い、みんな一生懸命、「責任」を意識していました。

これからもLPGAでは、ゴルフを通じて身に付けて欲しい6つの価値観が学べるプログラムを組み込んだイベントを実施し、ジュニア指導理念を普及してまいります。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索