1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. LPGAサマーキッズデー in CHIBA が開催されました

2016.8.15

LPGAサマーキッズデー in CHIBA が開催されました

8月5日(金)、千葉県夷隅郡の大多喜城ゴルフ倶楽部で「LPGAサマーキッズデー in CHIBA」が開催されました。

今回は初めての試みとして、ゴルフ経験者を対象に女子プロゴルファーと一緒にコースラウンドしてもらうというこれまでにない企画を実施。当日は晴天にも恵まれ、36名の子どもたちが女子プロゴルファーと一緒にプレーしました。

最初は自分のプレーに集中し静かにプレーをしていた子どもたちでしたが、ラウンドが進むにつれ、女子プロのピンにぴったり寄るナイスショットに歓声をあげていました。参加者からは「みんなでゴルフが出来てとても楽しかった」「カートでのお話が楽しかった」などの感想がありました。

LPGAでは、ゴルフを通して子どもたちに身につけて欲しい6つの価値観(正直・責任・礼儀・感謝・尊敬・自立)が学べるプログラムを組んでおり、今回のテーマは「感謝」。
子どもたちは、LPGAジュニアゴルフコーチから「ゴルフが出来る環境を提供して頂いたゴルフ場の方に、ゴルフ場に連れて来てくれた保護者の方に、一緒にプレーするお友達・女子プロゴルファーに感謝の気持ちをもちましょう」と指導を受けました。最後はしっかりとゴルフ場や保護者、一緒にプレーをしたお友達や女子プロゴルファーに「ありがとうございました」と元気よく挨拶をしていました。

これからもLPGAでは、ゴルフを通じて身に付けて欲しい6つの価値観が学べるプログラムを組み込んだイベントを実施し、ジュニア指導理念を普及して参ります。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索