ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2016.11.4

大会1日目 コメント集

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

TOTOジャパンクラシック 太平洋クラブ 美野里コース(茨城県)1日目

上田 桃子 15位タイ(-2)
「トップのスコアは分かっていたけど、右3、左3のピンポジションが多い中で海外の選手はそういう状況に慣れていますし、日本の選手もこれからそういうセッティングになっていくほど慣れると思いますけど、ピンにしっかりキャリーを打てるコースは、海外の選手は得意です。グリーンは止まりますが、早くはないけど傾斜があるので、このコースの難しいところ」

アンソンジュ 26位タイ(-1) ※ディフェンディングチャンピオン
「朝から寒くて今日は本当に調子が悪かったです。なかなかチャンスが来なくて前半は1オーバー。後半の方が良いイメージがあるので、イーブンパーでラウンドできればと思いながらプレーしました。今日、アンダーパーで回れたことはとても嬉しいです」

柏原 明日架 39位タイ(0)
「もう少し伸ばせたかなと思いますが、今日1日我慢はできていた方だと思います。最後に(セカンドショットを池に入れる)ミスをしてしまうと本当にもったいないので、あと2日チャンスについたらドンドン獲っていけば順位は上がると思う」

イ ボミ 48位タイ(+1)
「(今日は)ボギーが多く、ダボもありました。試合前から不安で、ショットの練習ばかりやってパッティングの練習ができなかったので、グリーンでタッチも合わなかった。後半はイーブンで回ったので、明日から良い感じで回れるかな」

リディア・コ ※ワールドランキング1位
「今日はショットが良くなくて、なかなかバーディーチャンスがなかったです。ドライバーからアイアンまで真っ直ぐ行かなかったですね。バック9で調子が上がってきましたけど、満足は行かなかったです。今日1番ホールであれだけ多くのギャラリーがスタートを見送ってくださったのは初めての経験でした」

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
検索
  • LPGA公式 facebookページ