1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 2017ルーキー特集 第14回 永井 花奈

2017.1.26

2017ルーキー特集 第14回 永井 花奈

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

2016年のプロテストに合格し、今シーズンから本格的にツアーに参戦する21名のルーキーたちを紹介します。第14回は、永井 花奈です。

永井 花奈 <ナガイ カナ>
1997年6月16日生まれ 東京都出身

 両親の影響で6歳からキャリアをスタートする。「父が毎週末、うれしそうな表情でゴルフへ出かけていた。『そんなに楽しいのかなぁ』という好奇心のようなものです」と前置きして、こんなエピソードを明かす。「保育園の卒園アルバムに、プロゴルファーになると私が書いていた。当時、ゴルフのことは全く知らなかったはずなのに…」。

 アマチュア時代は2012年、ロレックスジュニア選手権、2013・14年の関東女子ゴルフ選手権を連覇した他、2014年の日本女子オープンで3位の成績がある。2016年のプロテストでは、トップ合格を果たした。「最終プロテストの一週間前からショット、パッティングともに調子が悪くなって…。無理をせず安全第一のプレーをしたことで、結果が良かったのでしょう」。『meiji カップ』からレギュラーツアーの出場権を得たが、『スタンレーレディスゴルフトーナメント』の7位タイが最高だった。「初めて頂いた賞金で、家族全員を食事に招待。お寿司がおいしかった」という。

 2017年のテーマは飛距離アップ。「すべてのクラブで3~5ヤード、飛ぶようにしたい。オフはラウンドよりも、飛距離アップのため、筋力トレーニングとスイング改造へ重点を置き、まず一勝です」と気合を込めた。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

search検索