1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 2017ルーキー特集 最終回 山本 景子

2017.2.6

2017ルーキー特集 最終回 山本 景子

<Photo:Arrow Press/Getty Images>

2016年のプロテストに合格し、今シーズンから本格的にツアーに参戦する21名のルーキーたちを紹介します。最終回は、山本 景子です。

山本 景子 <ヤマモト ケイコ>
1993年6月5日生まれ 岐阜県出身

クラブを握ったのは15歳からだった。「高校へ入学してから、父に『ゴルフ!』と言われプロを目指しました。最初は苦しかったです。何をしていいかがわからない。ゴルフ部の部員は、みんな小さな頃からの経験者ばかりでしたから」。小、中学校時代はソフトボールの投手。岐阜県代表という逸材だった。

’08年の北京オリンピック、金メダルを獲得した女子ソフトボールで"上野の413球"に大興奮したという。プロテストは2回目の挑戦で合格。’16年はさまざまな経験をしている。特に、ホステスプロを初体験したゴルフ5レディスプロゴルフトーナメントでは、レギュラーツアー自己最高の13位タイに入った。「穴井(詩)さんのツアー初優勝を間近で観戦でき大興奮しました。しっかりとバーディーが獲れる強い選手になりたい。私も魅せるゴルファーになることが目標ですから」と語っている。趣味は意外にも食べることだ。「お肉が好きです。牛、豚、鶏と何でもOK。お肉がおかずなら1食で3合はイケます」と笑顔をみせる。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索