ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2017.3.31

『スタジオアリス女子オープン ジュニア・カップ 第10回大会』 が開催されました

2017年3月31日(金)、「スタジオアリス女子オープン ジュニア・カップ 第10回大会」が花屋敷ゴルフ倶楽部 よかわコースで開催されました。

気温6℃、小雨が降る中89名の選手たちがプレーしました。なお、新小学1~2年生・男女混合の部は大会本部の判断により9ホールで競技成立となりました。

成績表はコチラから

優勝者コメント

■新小学5~6年生・男子の部 優勝  

東野 秀馬(ヒガシノ シュウマ) スコア +3(75)

八尾市立 美園小学校 6年生 

「優勝出来てとても嬉しいです。ドライバーが予選の時は調子悪かったけど、今日は修正出来たし、パッティングの返しが入ってくれたので優勝出来たと思います。雨で難しいコンディションでしたけど、ミート率を上げて、方向性重視でやりました。ジュニアカップは今回2回目で、すごく楽しいですし、プロはこんな舞台でやっているんだと良い経験になります。ゴルフは小学1年の時にお父さんの影響で始めました。良いスコアで回った時や失敗しても次頑張ろうと思える所が好きですし、試合で友達と一緒に回れるのが楽しいです。将来は世界で活躍できるプロゴルファーになりたいです。これからはプロの試合に出られるように頑張りたいです」。


■新小学5~6年生・女子の部 優勝

川畑 優菜(カワバタ ユウナ)  スコア +6(78)

富津市立 佐貫小学校 6年生 

「優勝出来るとは思ってなかったのですごく嬉しいです。今日は雨で難しかったけど、いつも通りのゴルフをしようと心がけてやりました。アイアンがピンに寄ってくれたし、ドライバーも飛んでくれたのが良かったと思います。ジュニアカップ出場は今回が5回目で小学4年生の時に優勝したので2回目の優勝です。ゴルフ始めたのは6歳からで、良いショットが打てたり、良いスコアが出た時は気持ち良いです。将来はアメリカのLPGAツアーに出て優勝して、世界一のプロゴルファーになりたいです」。


■新小学3~4年生・男子の部 優勝

梶谷 駿(カジタニ シュン) スコア +4(76)

総社市立 総社東小学校 4年生

「スコアは結構悪かったけど、こういう大事な試合で勝てて良かったです。雨だったのでクラブの番手を上げたり気を付けました。初めてのジュニアカップでしたけど、すごく楽しかったです。難しいコースで試合が出来るので、また来年も出場したいです。小さい頃からおもちゃのクラブを触ったりして、自然とゴルフを始めて、本格的にゴルフを始めたのは2歳からです。お姉ちゃんと一緒に始めました。得意なクラブはドライバーで、飛距離は負けないけどよく曲がります。ゴルフは優勝したり、ホールインワンしたり、良いスコアが出た時が楽しいし、いろんな友達と会えるのも楽しい。将来は、プロになって世界一になりたい!」。


■新小学3~4年生・女子の部 優勝

菊田 ひな(キクダ ヒナ) スコア +12(84)

さぬき市立さぬき北小学校 4年生 

「優勝出来て嬉しいです。今日はアイアンが悪かったけど、パッティングが良く入ってくれたので良かったです。ジュニアカップは今回が2回目で初めての決勝大会でした。ゴルフを始めたのは小学1年の終わりごろで、テレビでプロの試合を観てて、私もプロゴルファーになりたいと思いました。好きな選手はイボミ選手と柏原明日架選手と鈴木愛選手です。失敗しても顔に出さずにいつも笑顔の所が好きです。将来の夢は、誰にでも好かれるプロになって、賞金ランキング1位、世界ランキングも1位なってアメリカツアーで3勝を挙げたいです。来年のジュニアカップは新小学5~6年生の部で一番下になるけど、6年生に負けないように頑張りたいです」。


■新小学1~2年生・男女混合の部 優勝

加藤 金次郎(カトウ キンジロウ) スコア +3(39)

瀬戸市立長根小学校  1年生  

「優勝出来て嬉しいです。今日はバンカーから良い所に寄せられたのが良かったです。ゴルフを始めたのは去年の6月からで、まだ10カ月ぐらいです。お父さんがゴルフをやっていたので教えてもらいました。今はゴルフが楽しくて、毎日500球練習しています。好きなプロはキムキョンテ選手で中日クラウンズの優勝を観て、それから好きになりました。カッコイイです。将来はプロゴルファーになって世界一になりたい。来年もジュニアカップに出場したいです」。


記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
検索
  • LPGA公式 facebookページ