2017.3.31
渡邉彩香が我慢のゴルフで2位
<Photo:Matt Roberts/Getty Images>
ヤマハレディースオープン葛城 葛城ゴルフ倶楽部 山名コース(静岡県)2日目
4アンダーの首位タイからスタートした渡邉彩香が2バーディー、2ボギーのイーブンパーでラウンド。首位とは3打差があるものの我慢のゴルフで2位に踏みとどまった。
「楽ではなかったですが、耐えられたと思います。雨よりも寒さがきつかったですね」。
今日は当初から天気が崩れる予報があったので、アプローチを含めたウェッジショットが重要だと考えていた。無理をせず、きっちりパーを重ねられたことには満足している様子だ。
「欲を言えば赤字(アンダー)で、伸ばして終わりたかったですが、トップを考えれば最低限ギリギリのラインかなと思っています」。
バーディーチャンスもあったが、パッティングを決めきれなかった。ただ、ネガティブな感情は一切ない。短い距離を外したのもミスパットではなかった。また、長い距離のパットも惜しいところで入らなかったが、それだけタッチが合っている証拠だと前向きだ。今日入らなかった分は明日への布石かもしれない。
関連ニュース & トピックス
- 2025.11.24
- JLPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ、27日開幕
- 2025.4.6
- 穴井詩-激闘POで2年ぶり6勝目
- 2025.4.6
- 最新情報①ーヤマハレディースオープン葛城ー次戦へひとこと
- 2025.4.6
- 最新情報②ーヤマハレディースオープン葛城ー次戦へひとこと
- 2025.4.5
- 穴井詩が今大会2勝目へ王手
