ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2017.4.16

大会最終日 コメント集

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

KKT杯バンテリンレディスオープン 熊本空港カントリークラブ(熊本県)最終日

成田 美寿々 (3位タイ:-3)
「18番はイーグル賞を狙いました。思ったよりも3打目のアプローチのライが悪かったのですが、池に入らなくて良かったです。今日はトップ5、60台を狙ってスタートしました。ショットもパットもリズムを気にしてプレーをし、3日間やりました。今週それがすごく良いことだと分かったので、これから自分の武器になると思います」。

申 ジエ (3位タイ:-3)
「途中アンラッキーでスコアを落としましたけど、17、18番とバーディーが取れて、順位を上げられて良かったです。最後まで諦めない気持ちを熊本の方々に見せたいと思ってやっていました。同じ組の西山さん、上田さんが良いプレーをして盛り上げていましたし、結果は残念ですけど、楽しくプレー出来ました、たくさんのギャラリーの方に力を貰って、本当に有り難かったです。これからも頑張らなくちゃいけないと思いました」。

岩橋 里衣 (5位:-2)
「今シーズン、初めていいゴルフができました。予選落ちが続いたので、今回は自分のスイングだけに集中しました。また、先週、風邪で高熱が出て、休養をしたこともいい意味で気分転換になったかもしれません。どんな状況でも、手前から攻める、を心掛けました。これだけ難しいコースで、いいプレーができたのだから、自信が出てきました」。

一ノ瀬 優希 (6位タイ:0)
「前半から伸ばさなきゃいけないと思っていましたが、ボギーで始まり、苦しい展開でした。後半はチャンスがいくつかありましたが、難しいラインが多く、なかなか入りませんでした。応援に来てくれる人が多く、絶対優勝する気持ちで練習ラウンドから入り、久々に良いゴルフが出来ました。自信になりました」。

永井 花奈 (6位タイ:0)
「優勝争いを経験する事が出来ました。こういう経験をしないと、いきなり勝つことは出来ないと思うので、そういう位置でのラウンドが出来ました。ここまで来れたのも、(先週)亡くなった大叔父のおかげかもしれないです。今日は自分が良いゴルフをしてプレゼントしたかったので、悔しいです」。

イ ボミ (6位タイ:0)
「アンダーパーでプレーできて、本当に良かったです。今日は、熊本出身の一ノ瀬さん、豊永さんと3人でギャラリーの皆さんのために、頑張ろうと一生懸命でした。3日間で3パットが4回。いい時に比べると、まだ70%の感じだけど、これから良くなる。そんな手応えです」。

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
検索
  • LPGA公式 facebookページ