1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 『LPGAジュニアゴルフコーチ資格認定講習会』を開催しました。

2017.4.24

『LPGAジュニアゴルフコーチ資格認定講習会』を開催しました。

 4月19日~21日の3日間、LPGA独自のジュニア指導者資格「LPGAジュニアゴルフコーチ」の取得を目指した『LPGAジュニアゴルフコーチ資格認定講習会』を名古屋市内にて開催し、12名のLPGA会員が受講しました。

 3日間の講習会では、ジュニアに特化した指導技術法だけではなく、ジュニアの指導者として、正しいコミュニケーション方法を身に付けるための「コミュニケーションスキル」、目標達成をサポートするための「コーチング」、ゴルフで学んだことを実社会に活かす「ライフスキル」等、プレーヤーとしてだけでなく人としての成長をサポートするための専門知識の習得を図りました。

 受講した会員は、「コーチングでは指導者自身の立ち居振舞いが、ジュニアの今後のゴルフ人生を左右すると痛感しました。子どもをタイプ別に理解することで、接し方や褒め方に変化をつけ、やる気の引き出し方がわかりました」と、改めて技術指導以外の要素がジュニア指導には必要不可欠だと気付かされたようです。

 LPGAのジュニア育成理念は、「よき人間、よきゴルファーを育てる」。ただスコアだけを追い求めるのではなく、子どもの人間力を高めるための指導を目指しています。LPGAは今後も質の高いジュニア指導者の輩出を図っていきます。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索