1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 36ホールの勝負 西山ゆかりは『整いました』

2017.6.2

36ホールの勝負 西山ゆかりは『整いました』

<Photo:Matt Roberts/Getty Images>

ヨネックスレディスゴルフトーナメント ヨネックスカントリークラブ(新潟県)1日目

 調子の良否にかかわらず、いつも笑みを絶やさない西山ゆかりが、この日はとてもうれしそう。キャンセルとなった2日を振り返り、「プレーしたのは、1ホールだけだったけど、あの強風の中でもちゃんとパーをとりました」と話す。そうしていると自然に人の輪ができる。天気図の解説など、なかなか奥深い内容。口調に熱を帯びてくる。「本当は、プレーしたかった。オフにハワイで合宿した時、きょうのような、ものすごい風でした。だから、いろいろなことを試合でためす絶好のチャンスだ、と思ったわけ。でも、雷雲があっては無理な話です」。

 一方、肝心の調子もかなり上向いてきたという。「ようやく、整いました」とキッパリ言い切っている。加えて、2日間の競技短縮も有利に運びそう。「私が出場していた時のステップアップツアーは、2日間競技。経験があるから、あすからそれをアドバンテージにします。フィーリングがいいし、まずは、午後8時前にベッドへ入りましょう」。今季2勝目を狙っている。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索