1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 大会1日目 コメント集

2017.6.8

大会1日目 コメント集

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

サントリーレディスオープンゴルフトーナメント 六甲国際ゴルフ倶楽部(兵庫県)1日目

岡山 絵里 (2位:-6)
「今日はあんまりショットが良くなかったですけど、4mくらいのパットが結構決まりました。昨年に比べるとショットも安定はしてきてレベルは上がっていると思いますし、失敗を恐れずにアプローチもバリエーションを増やして経験を積むことが大事だと思うようになったので、自分がやったことに対して後悔をしなくなりました。チャレンジャーなので、上を目指して頑張ります」。

菊地 絵理香(7位タイ:-4)
「先週と比べて、風もないのでスコアを出しやすかったです。まだスタンスの向きに不安があるんですが、先週も悪くなかったので明日以降も試していきたいと思います。(宮里藍選手の引退を聞いて)この盛り上がりは自分にとって、いい方向にいっていると思いますし、私が良い位置まで行くことができれば、一緒に回らせてもらえると思うので、その時は、このような経験はなかなか無いので、一緒に回れたらなと思います」。

宮里 藍 (22位タイ:-2)
「落ち着いてプレーできたと思います。昨日までどういう風になるのか想像がつかなかったけど、ティーグラウンドに上がるといつも通りの自分でいられたし、そこは良かったですし、1日通してやるべきことをやれたんじゃないかなと思います。朝早いスタートだったんですけど、その時点でたくさんの方がコースに足を運んでくれましたし、すごくうれしかったですし、最後の9番ホールは日曜日にしか見た事がない景色を木曜日に見れたので有り難い気持ちでプレーしていました。日本で最後の試合かはまだわからないですけど、今まで積み重ねてきた自分らしくやりたいなと見栄を張ったりかっこつけずに泥臭く、自分らしいゴルフができれば結果も付いてくると思うので、とにかく今は上を見てプレーしてますし、明日もいくつとはスコアを決めずに、伸ばしていければ」。

上田 桃子 (22位タイ:-2)
「調子が良くなかったので、一打一打集中するしかないなと思いながら集中する事は出来たと思います。(宮里藍とのラウンドで)正直ラウンドが始まる前は凄く不安で、私が先に感情的になってしまったら迷惑だと思ったので、何があっても迷惑を掛けないようにと思っていました。けど、藍ちゃんは普段の藍ちゃんで。4日間一緒に回りたいと思っているので、毎日彼女に食らいついていきながらプレーしたいです」。

イ ボミ (41 位タイ:-1)
「ショットの感じが戻ってきました。けど風が無くてグリーンが止まる感じだったのでもうちょっとスコアを伸ばしたかったです。最近では一番良いプレーが出来ました。去年のボミみたいなプレーが出来たので。宮里さんには、「藍ちゃんのプレーが見たいし、一緒にしましょうね」と言っていました。私にとって藍さんの残り3日はカウントダウンみたい」。

@高橋 彩華(55位タイ:イーブンパー)
「(宮里藍とのラウンドで)やっぱり緊張が凄くて、最初は手が動きづらかったけど、スタートホールからパーが取れたので、次のホールからは自分のプレーが出来たと思います。とても良い緊張感でしたし、間近で宮里藍さんのプレーを勉強できてよかったです。一番はパッティングです。何回打っても良い転がりをしていて、自分はもっと磨かないと思いました」。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索