1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 大会2日目 コメント集

2017.7.8

大会2日目 コメント集

<Photo:Matt Roberts/Getty Images>

ニッポンハムレディスクラシック アンビックス函館倶楽部 上磯ゴルフコース(北海道)2日目

西山 ゆかり (3位タイ:-8)
「ショットが昨日から良く、今日も同じように良かったです。後半は風の向きが分からなくて…。これは選手全員が同じ条件だと思いますが、とっさの判断能力がもっとあればよかったです。アプローチする場面も多かったですが、パーパットが入ってくれました。優勝したいと思わないと、優勝は無いと思うので、優勝したいという気持ちはしっかり持っていきたいです。チャンスが来た時にしっかり準備出来ているようにしたいです」。

葭葉 ルミ (3位タイ:-8)
「良かったと思います。獲りたいところで獲れたので。ボギーも仕方ないボギーと、自分のミスだけでしたから。パー5で全部バーディーが獲れましたし。今年は飛距離も伸びたので、コースとの相性も良いと思います。今日のゴルフが凄く良かったので、平常心でやれば(連覇の)可能性はあると思います」。

仲宗根 澄香 (3位タイ:-8)
「好スコアが出そうな感触は全くなかったですが、組全体の流れが良く、あっという間に終わりました。みんなでバーディーを獲りながら、リズムよくプレー出来ました。内容は全体的に良いですが、パッティングが自信を持って打てています。短い距離のパットに不安が無いので、バーディーパットもどんどん強く打っていける。そこがとても良いかなと思います。もちろん優勝したいですが、そのためにはどういう事をすればいいか、という事を大事にプレーしたいです」。

アン ソンジュ (3位タイ:-8)
「18番ホール以外は完ぺきなラウンドだったと思います。18番だけは思ったようなパッティングが出来ませんでした。先々週にパッティングで悩んでいたので、韓国で男子プロのS.K.ホさんに初めて教えて頂きました。まだ気持ち悪い部分があるけど、頑張ってやっています。自分はショットメーカーだと自信を持っていましたけど、今日はアプローチとパターに助けられました。今日よりショットを良くして、上位に行けるようにしたいです」。

堀 琴音 (3位タイ:-8)
「最初はパッティングが決まらずに不安だったんですが、打つ時のリズムを考えて打っていったら良くなってきて、バーディーが獲れました。16番のボギーは残念ですが、最後は良くなって来たので。あのまま悪かったらスコアも悪かったと思いますが、最後にちょっとずつ良くなって終わることができたので、良かったです。トップと差が開いちゃいましたが、何が起こるかわからないので、最後まで諦めずに行きたいと思います」。

アン シネ (8位タイ:-7)
「今日はグリーンが昨日より固くなり、2番でダブルボギーを打ってからは難しい流れでしたが、それでも暑いなかでバーディーを獲りながら頑張ってきたと思います。最終組は実力者ばかりなので、さすがに上手です。2人からたくさんの事を学びました。スコアで見たらトップとの差は開いてしまいましたが、今日の失敗を反省して明日それを直していければ、また良いスコアを出せると思います。明日は最終組ではないし、追いかける立場なので、少し気楽に出来るかな」。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索