1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. final day プラスワン~青山加織~

2017.8.13

final day プラスワン~青山加織~

<Photo:Matt Roberts/Getty Images>

NEC軽井沢72ゴルフトーナメント 軽井沢72ゴルフ 北コース(長野県)最終日

 中盤戦に入りゴルフの調子を上げているのが青山加織だ。この日も2アンダー70でラウンドし、通算7アンダーの12位タイで3日間を戦いきった。

 青山は今年の2月に入籍し、今シーズンは新婚でツアーに挑んでいる。気持ち的に変わった部分は?と問うと「精神的に安定しました。結婚したら家庭のこととかが気になって集中できないのかと思いましたが、逆に集中できています」。

 理由はご主人のご両親が、むしろゴルフを頑張って欲しいと言ってくれるからだ。ご主人が応援に来られない試合も義理のご両親が応援に来てくれることもあるそう。

 また今週は第二の故郷のような試合だけに頑張り甲斐もあった。ご主人は長野県の出身で、7月に長野県の岡谷市にカフェダイニングをオープンさせたとのこと。以前はサラリーマンをしていたが、退職してもともと興味のあったレストラン業を始めたとのこと。青山自身もツアーに参戦しながら東京と長野を行ったり来たりする生活をおくっている。今週は金曜日に旦那さんが応援に駆けつけてくれたが、土日はお店に出ているとのことで「今日はこれからお店の手伝いに向かいます!」と楽しそう。

 二足の草鞋?を履く青山のゴルフは、結婚を機に良い方向へと進化していくかもしれない。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索