1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 大会1日目 コメント集

2017.9.1

大会1日目 コメント集

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

ゴルフ5レディス プロゴルフトーナメント ゴルフ5カントリーオークビレッヂ(千葉県)1日目

O.サタヤ (2位タイ:-2)
「今日は気持ちよくプレーできました。ずっと手首を痛めていて、あまり自分に期待しないでプレーしたことがスコアに結びついたのかもしれません。(悪天候の中のラウンド)風が読みづらかったですね。おまけに雨も吹きつけていたので、縦の距離を出すのが難しかったです」

下川 めぐみ (2位タイ:-2)
「すごい寒かったです。死ぬかと思いました。千葉って寒いんですね(笑)。すごい難しいコースで、セーフティーに逃げてもセーフティーが無いコースだと思って、とにかくピンを狙っていこうと思っていました。ボギー打った分以上にバーディーがとれればいいと。今日はイケイケ作戦がはまったんですけど、明日もはまるか分からないので、(目標は)明日になったら考えます」

永井 花奈 (4位タイ:-1)
「午前中からバーディーチャンスについていましたが、グリーンが重くなっていて(パットを)ショートする場面が続きました。8番で入ってくれて気持ちは楽になりました。今週はチャンスだと思っています。ゴルフ場も難しいですし、飛ばし屋だけが有利ではないと思いますから」

川満 陽香理 (9位タイ:イーブン) GOLF5所属
「前半良かったんですけど、後半の出だしでいきなり曲げてしまってダブルボギーにしてしまい悔しかったですね。(ホステスプロとして)ホーム感はありますが、応援もすごく伝わるので緊張もありますね。明日はもう少しピンの位置とかも難しくなると思うので。コースに対応してプレーできるようなゴルフをしたいです」

穴井 詩 (30位タイ:+2) ディフェンディングチャンピオン・GOLF5所属
「よくなかったです。パッティングが特に。グリーンが昨日よりも重たくなっていて、距離感やフィーリングが合わなかったです。とりあえず明日はしっかりスコアをつくっていきたいです。最低限、予選通過を目指したい」

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索