ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2017.11.15

RICOH PRESENTS LPGAキッズゴルフデー in 宮崎が開催されました

 11月11日(土)宮崎県宮崎市の宮崎カントリークラブで「RICOH PRESENTS LPGAキッズゴルフデー in 宮崎」が開催されました。

 快晴の中、子どもとその保護者が『LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ』が開催されるコースで、選手より一足早くレッスン&ラウンドを楽しみました。

 午前中は、子どもと保護者に分かれて基本のレッスンをしっかり受け、最後に子ども・保護者ペアVSプロで二アピン対決を行いました。プロは子ども用のパターを使用。距離感を合わせるのに苦労していました。子どもたちも慣れない勝負に緊張し、上手く寄りません。最後は保護者。子どもから「絶対に寄せてね!」とプレッシャーを受けながら、なんとカップイン!全員大喜びでした。

 午後からは子ども・保護者・プロと一緒にラウンドしました。また、パッティンググリーンでキーパーによるカップ切りデモンストレーション、実際に体験もしました。さらに、グリーン刈りのビフォーアフターも実際にボールの転がる距離を測り、わかりやすく説明してもらって、子どもたちだけでなく保護者もおぉと歓声を上げていました。

 最後には、オリジナルバッグ作りも体験。今日の思い出をバッグに描いていました。

 今回のテーマは「自立」。

 LPGAジュニアゴルフコーチから「自分のことは自分でやる」と学んだ子どもたち。自分で使うクラブの準備や片付けたり、ランチでも自分でご飯をよそったりと、終始自分の力で行動していました。

 これからもLPGAでは、ゴルフを通じて身に付けて欲しい6つの価値観を盛り込んだ内容のイベントを実施し、LPGAジュニア指導理念「良き人間、良きゴルファーを育てます。」というスローガンのもと、ゴルフを普及して参ります。

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
検索
  • LPGA公式 facebookページ