ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2017.12.7

The Magnificent Seven

<Photo:Ken Ishii/Getty Images>

 7日。大安。快晴。新しい門出にふさわしい縁起の良いことばの並んだ今日のこの日、今年のツアー優勝者7名がLPGA入会式出席のため都内ホテルに集合した。認定証とバッジが渡されたあと、今年40年振りに日本女子オープンの連覇を果たし、先頃行われた米ツアー予選会にトップ通過を決めた畑岡奈紗は、「ゴルフを通して積極的に社会貢献したい。(アメリカの)ツアーのレベルが分かってきたので、(みんなを)追い越し、2年以内に優勝したい」と来年に向けその抱負を語った。

 また、昨年の賞金女王イボミは入会の感想を、「とてもうれしい。(LPGAの)メンバーになりたかった。姿勢にも気を付け、模範になれる選手になりたい」と控えめながら優等生発言。

 新入会員の更なる飛躍が期待される。

 【入会式出席者】写真左から キム ヘリム、イ ミニヨン、イ ボミ、畑岡奈紗、姜秀衍、キム ハヌル、森田遥(テレサ・ルー、フォン シャンシャンは所用のため欠席)

 入会式後に行われた2017年度チャリティ金贈呈式では、LPGA CLUB会員限定のチャリティオークションなどの活動によるチャリティ金320万円を『公益財団法人がん研究会』様へ、トーナメント会場でのチャリティイベントなどの売上金の一部を『公益社団法人国土緑化推進機構』様、『公益財団法人日本盲導犬協会』様へそれぞれ50万円をLPGAより贈呈した。

 また、今日入会式をむかえたキム ヘリム会員より東日本大震災の復興支援として100万円が「LPGA東日本大震災義援金口」に寄付された。

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
検索
  • LPGA公式 facebookページ