1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. スタジオアリス女子オープン 第2日目

2007.4.7

スタジオアリス女子オープン 第2日目

 LPGAツアー第3戦『スタジオアリス女子オープン』2日目が兵庫県三木市の花屋敷ゴルフ倶楽部よかわコース(6,439Yards、Par72)で開催された。天候はくもり、午後になると時々雨がぱらつくあいにくの空模様の中、初日トップのペジェヒ(韓国)がトータル6アンダーで初日の単独首位を守った。2位にはトータル3アンダーの上田桃子、3位タイにはトータル2アンダーのN・キャンベル(オーストラリア)、鬼沢信子、アマチュアの若林舞衣子の3人が続いている。

 昨日からの首位を守ったぺジェヒは「パッティングが良かったです。(オフシーズンに)1ヤードから3ヤードの短いパットの練習をたくさんしました」と好調な今日のプレーを振り返った。このコースはアプローチが難しいと話すぺジェヒは今回5Iをやめて11Wを入れてプレーをしたのも功を奏し5バーディー2ボギーの69をマーク。「明日は今日と一緒に一打一打確実に攻めていきたいと思います」と悲願の初優勝を視野に入れた。

 2位スタートの上田は3バーディー2ボギーの71で回り単独2位をキープ。「今日は3~4メートルのすごい良いパーパットが決められていたんですけど、9番であまりに自信がありすぎて何も考えずに3パットしました」と反省の言葉を口にするが「全体的にはそんなに悪くないです。(首位とは)3打差ですけど、最終日の3打差はあってないようなものだと思うし、自分のスコアを伸ばすことだけど考えてプレーします」と念願の初優勝へ向け意欲を見せた。

3位タイ 鬼沢信子(5バーディー 1ダブルボギー)
「今年に入って60台は初ですね。パターが良いです。イメージ通りに入るし、それからショットも良くなってると思います。今年は自分のゴルフにすごく集中出来ています。だからすごい楽しみです」。

3位タイ アマチュアの若林舞衣子 (4バーディー 1ボギー)
「今日は良いゴルフが出来たと思います。チャンスは入ってくれました。何でも一番になりたいと思ってやっています。将来的には宮里さんみたいに、日本を代表するような選手になってアメリカツアーに挑戦したいですね。(優勝は)あんまり意識しないで、その時、その時に集中してやれれば、結果はついてくると思います。まだ気持の面も技術の面も優勝するにはいっぱい課題があると思います」。

第2ラウンドを終えて5オーバー41位タイまでの50人が決勝ラウンドに進出。
明日のファイナルラウンドは7:45スタート(予定)。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索