1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. フジサンケイレディスクラシック第1日目

2007.4.20

フジサンケイレディスクラシック第1日目

 LPGAツアー第5戦『フジサンケイレディスクラシック』(賞金総額7,000万円・優勝賞金1,260万円)1日目が、静岡県伊東市の川奈ホテルゴルフコース・富士コース(6,464Yards,Par72)で開催された。

 自然の地形をそのまま残した本コースは、景観の美しさに魅了されるも質の高いショットを狙い通りに打たないと結果が出せない難コースとして知られる。その中で大会初日トップにたったのは4アンダーの福嶋晃子。2位タイには3アンダーの上原彩子、飯島茜、宅島美香の3人が続いている。

 トップに立った福嶋。世界に誇る名門コースを5バーディー1ボギートータル4アンダーという好成績で回った。特に上がり3ホールを連続バーディーと明日につながるプレーを見せた。「バーディーチャンスが少なくてパーはとれるけど・・・。残り3ホールまで厳しかった。予選を通ることしか考えていなかったので4アンダーはよかったです。ほっとしてます」と控えめに語った。2005年の今大会ではプレイオフの末に破れた福嶋。その時の雪辱を見事優勝で果たせるか期待したい。

2位タイ 上原彩子(5バーディー2ボギー)
「ボギーの後にはバーディーがとれて。風は沖縄で慣れていますが、このコースの風は読みづらいです。フォローだと思ったらアゲていたり・・・ちょっと悩まされました。オフにコーチにつき、ショットがイメージ通りに打てるようになって、手応えを感じています」。

2位タイ 飯島茜(4バーディー1ボギー)
「相性がよく、良いプレーができました。昨日ホールインワンを取ったので何かあると思っていましたが、自分を信じてプレーしたことが良い結果につながりました。昨年負けたからこそ今年はリベンジしたい。燃えています」。

2位タイ 宅島美香(5バーディー2ボギー)
「ショットとパットは良かったが、ドライバーとアプローチがあまり良くなかった。今日はキャディさんに助けられました。特にグリーン上のラインをよく読んでくれました。オフに毎日ジムに通い体力強化をしてきたので、今日のスコアは自信になります。予選通過が目標です」。

 なお、香山麻央が1R終了後、体調不良のため棄権した。


 明日は7:30スタートの予定。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索