1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. フジサンケイレディスクラシック第2日目

2007.4.21

フジサンケイレディスクラシック第2日目

LPGAツアー第5戦『フジサンケイレディスクラシック』(賞金総額7,000万円・優勝賞金1,260万円)2日目が、静岡県伊東市の川奈ホテルゴルフコース・富士コース(6,464Yards,Par72)で開催された。穏やかな気候となったこの日、上原彩子が難攻不落なコースを見事に攻め、2位と2打差のトータル5アンダーで単独首位に躍り出た。2位タイにはトータル3アンダーの藤田幸希、飯島茜、張娜(チャン ナ:中国) 、佐伯三貴の4人が続いている。

 2位スタートの上原はこの日、2バーディーノーボギーの70をマーク。「すごく難しいコースなのでノーボギーは自信になりました。内容もすごく良い感じです。キャディの姉はゴルフをしませんが、ラインなど良いアドバイスをくれます。家族はやっぱりリラックスできますね」と安定した今日のプレーを振り返った。2005年の『カトキチクイーンズゴルフトーナメント』では惜しくもプレーオフに破れ初優勝を逃した。最終日単独首位でのスタートも初めて。「勝ちたいが欲を出しすぎないように確実にパーをとるゴルフを心掛けたいです。自分のプレーをすれば大丈夫だと思うし、周りを気にせず1打1打集中して頑張ります」と難コース川奈で悲願の初優勝を視野に入れた。

2位タイ 飯島茜(2バーディー2ボギー)
「去年悔しい思いをしていますが、まだ1日あるし、伸ばすしかないと思っています。これからパターの練習をしっかりやって明日は優勝したいと思います」。

2位タイ 藤田幸希(4バーディー2ボギー)
「オフの間にスイングを変えたのがやっとかみ合ってきました。膝のけがもありシーズン中はバランスボールを使いゲーム感覚でトレーニングをしています。明日は気合いが空回りしないように頑張ります」。

2位タイ 張娜(4バーディー3ボギー)
「今日は良いプレーができました。パターの調子もよかったです。高麗はそれほど気になりません。私が所属している北京の練習場のグリーンに似ています。明日も今日と同じようなプレーがしたいです」。

2位タイ 佐伯三貴(3バーディー2ボギー)
「途中でスコアを見てしまい、自分にプレッシャーをかけてしまいました。大学は4年生ですが、ツアーじゃ1年生。コースとの相性も良いです」。明日は上がり3ホールをバーディーで決めていきたいです」。


 明日のファイナルラウンドは7:30スタート予定。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索