1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. プロミスレディスゴルフトーナメント第2日目

2007.6.23

プロミスレディスゴルフトーナメント第2日目

 2007年度LPGAツアー第14戦『プロミスレディスゴルフトーナメント』2日目(賞金総額8,000万円、優勝賞金1,440万円)が、兵庫県加東市のマダムJゴルフ倶楽部(6,499 Yards,Par72)で開催された。

 昨日降った雨もあがり、夏の日差しがコースを照りつけた。絶好のコースコンディションの中、昨日首位の藤田幸希がこの日トータル7アンダーまでスコアを伸ばし、2位と4打差をつけての単独首位をキープ、今大会2連覇に王手をかけた。2位タイにはトータル3アンダーの福嶋晃子、上田桃子、佐伯三貴の3人が続いている。

 2連覇を狙う藤田はこの日もボギーなし3バーディーの69と好調にスコアを伸ばした。「後半良く耐えました。ボギーがくるとガタガタっといくと思い、必死でパーをとりました。このコースはどこに打っても助けてくれると自分に言い聞かせていました。このコースにくるとびっくりするほどボギーを打ちません」と相性抜群のこのコースを振り返った。2位と4打差で明日の最終日を迎えるが「あまり関係ありません。守ってしまうので意識をしないで攻めていきたいです」と優勝に向け意欲を燃やしていた。

2位タイ 福嶋 晃子 6バーディー2ボギー
「6、16、18番が攻めにくいですね。その3ホールでボギー、ダボをこの2日間打っています。この3ホールがキーだと思います。今年は体力やゴルフの調子もよくなってきました。(明日は)自分自身ですね。ショットに不安なところもあるので・・・」。

2位タイ 佐伯 三貴 5バーディー4ボギー
「前半はナイスプレーだったと思います。後半はティーがぶれだしたのが気になって、最後の方はダボが続いてしまってもったいなかったです。腹も立ちましたが最後、バーディーをとれたので明日に繋がると思います。(明日は)は上を目指すのはもちろんですが、ボギーを減らしていいプレーをしたいです」。

2位タイ 上田 桃子 3バーディーノーボギー
「昨日も今日もパターがだめでしたね。(トップとは4打差ですが、明日は)前半が終わって1打でも縮まってくれればチャンスだと思います。ここ2日間、タッチやストロークがかみあっていないので、かみあってくれればいけると思います。 (毎週優勝争いが続いていますが…)すごく充実していますし、今ゴルフが楽しいです。勢いのあるうちに頑張りたいです」。


152ストローク49位タイまでの52人が決勝ラウンドに進出。
明日は7時50分スタート予定。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索