1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 三浦桃香 ルーキーの特権で3位発進

2018.3.17

三浦桃香 ルーキーの特権で3位発進

<Photo:Matt Roberts/Getty Images>

Tポイントレディス ゴルフトーナメント 茨木国際ゴルフ倶楽部(大阪府)第2日

 誕生日は2月でも、3月は、桃の季節。三浦 桃香が初の優勝争いに胸を躍らせている。19歳。TP単年登録をしてから、今回がプロ3戦目だ。「いつも、スタートでつまずいてしまう。同じあやまちを繰り返したくはないから、今日は最初から思い切っていく作戦でした」。10番からスタートし、11番で2メートル、続く12番では「寄せるつもりでストロークをしたら、4メートルのバーディーパットが入った。運がいいなぁ、と感じました」という。

 この日は5バーディー、1ボギーの内容だったが、ハイライトは16番。第1打を大きく左へ曲げ、何と隣の隣、18番から第2打となった。「今日、最大のピンチでした。うまくリカバリーができて、パーセーブを。うれしかったです」と振り返っている。中止になった第1日は、軽くトレーニングを行った後、ネイルサロン、カラオケで気分転換をした。「いつも、暗い感じのカラーが多かったけど、今回はおすすめのピンクに。カラオケは1人で行きました。2時間ぐらい、大好きなウーロン茶を飲みながら、アイドル系の曲を。どんな曲? 内緒…。乃木坂〇〇です」と、うつむき気味にボソッと漏らす。

 最終日に向けて、「練習ラウンドでは、グリーンが難しいから、何をチェックしてよいのかがわからなかった」といい、「だから、試合ではピンデッドに攻めることを心掛けた」。この思い切りの良さ、若さの特権だ。桃の花言葉は、天下無敵。古代から邪気を払うとして珍重されている。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索