1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. SANKYOレディースオープン 最終日

2007.10.7

SANKYOレディースオープン 最終日

 キムソヒが優勝!

 最終日を迎えた『SANKYOレディースオープン』(賞金総額8,000万円、優勝賞金1,440万円)は、終日好天候に恵まれ、赤城カントリー倶楽部(6,474Yards Par72)には朝から多くのギャラリーが観戦に訪れた。

 絶好のコースコンディションの中、混沌とした首位争いが繰り広げられ、最終組が10番を終了した時点ではトップタイが6人、更に1打差で4人がひしめく混戦となった。
 その中、高橋美保子、上田桃子、キムソヒの3人がトータル7アンダーでホールアウトし、プレーオフに突入。プレーオフ1ホール目、上田は3打目を池に入れてしまい戦線離脱。高橋、キムはきっちりグリーンを捕らえ、パット勝負へ。キムが15メートルの長いバーディーパットを見事に沈め、初優勝を決めた。 

 「今は何も考えられません。(高橋さんのバーディーパットを待つ間、もう涙が出ていましたが)入る入らないに関係なく自分のパットが入ったことが嬉しかった」と歓喜の涙で語った。「スタート前は普段と気持ち的にも何も変わらなかった。15番ホールのバーディーを決めた後から優勝も意識し始めました」と語るように最後まで落ち着いてプレーできたことが優勝へつながったのだろう。「毎試合トップ10に入れればと思っています。これからもずっと日本で戦っていきたいですね。日本は韓国にも近いし、みんな親切ですし。納豆が大好きです」と最後は笑顔で締めくくった。

2位タイ 高橋美保子
 「最後18番ホールでバーディーパットを決めて、プレーオフに残れたことが嬉しかった。自分がパーで、バーディーを決められての負けなので悔しさはありません。夏バテで体調を崩し、棄権したり練習できなかったりしていたので、今日は本当にうれしいです。次回もこの調子でがんばりたいと思います」。

2位タイ 上田桃子
 「ここまできたら勝ちたかったです。アプローチウェッジが途中飛んでいたのでちょっと調整したら池に入ってしまいました。最後はパーディーパットを打つチャンスに付けられなくて残念でした。今度、優勝争いする時は勝てるようにしたいです」。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索