1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. ミズノクラシック 第1日目

2007.11.2

ミズノクラシック 第1日目

 全米女子プロゴルフ協会公式戦『ミズノクラシック』(賞金総額1,400,000ドル 優勝賞金210,000ドル)1日目が、三重県志摩市の近鉄賢島カンツリークラブ(6,506Yards、Par72)で開催された。
 天候は曇り、気温14.7℃と寒気の影響もあってか、肌寒い1日となった。この日トップにたったのは、7アンダーのローラ・デービ-ス(イングランド)。2位タイには6アンダーの有村智恵とレイリー・ランキン(アメリカ)が続いている。

首位 ローラ・デービース 
 今日7バーディーノーボギーのトータル65で回ったローラ。「先週から好調で、6番ホールと8番ホール以外はパーオン出来ました。今日はノーボギーで回れたことが嬉しいです」と満面の笑みで今日のプレーを振り返った。「日本のコースは大好きです。地形を活かし、戦略性がありとても楽しいです。自分のプレースタイルにとても合っています」と語るようにとても楽しんでいるようだ。明日も好プレーに期待したい。

2位タイ 有村智恵
「今日はアイアンが良い位置についてくれてラッキーなバーディーもありました。今日の目標は4アンダーだったので、2打上回れて満足しています。ゴルフ自体はいい感じですが、(いい感じを)持続できないのが問題ですね。持続する自信はあまりありませんが、初日に貯金ができたので頑張りたいです」。

2位タイ レイリー・ランキン
「今日はアイアンがとても良かったです。自分のペースでゴルフが出来たので、全体的に良い一日でした。(明日は)今日と同様、自分のゴルフがしたいです。ミスしてもめげずにプレーしたいです」。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索