1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. ミズノクラシック 第2日目

2007.11.3

ミズノクラシック 第2日目

 2日目を迎えた全米女子プロゴルフ協会公式戦『ミズノクラシック』(賞金総額1,400,000ドル 優勝賞金210,000ドル)。終日好天候に恵まれた三重県志摩市にある近鉄賢島カンツリークラブ(6,506Yards Par72)には、朝から多くのギャラリーが観戦に訪れた。

 白熱した首位争いが続く中、現在賞金ランキングトップの上田桃子が67ストロークをマークし、トータル7アンダーで一気に首位タイへ躍り出た。昨日首位のローラ・デービースは72ストロークで通算7アンダー首位タイをキープ。3位タイにはトータル6アンダーの中田美枝、レイリー・ランキン(アメリカ)、マリア・ヨース(スウェーデン)がつけている。

首位タイ 上田桃子
 6バーディー1ボギーで回った上田。「今日は自分でもナイスプレーだったと思えます。最後までリラックスしてプレーできました」と破顔一笑した。 明日優勝するためには?という問いには「6つはバーディーをとらないと。海外の選手は慣れるのも早いですし。そのためにも6つは必要ですね」と明日のプレーを読んだ。
 昨年も同大会の最終日を首位で迎えている。「気持ちも自信も全然違います。昨年は当たって砕けろ!というところがありましたが、今年は考えながらプレー出来ています。いろいろなパターンを想定してやっていきたい」と語るとおり、一回り成長した姿を見せたいところだ。
 現在、賞金ランキングトップ。今大会で優勝すると賞金女王とアメリカツアーへの出場権が近づく。「正直、どちらも欲しいですね。でも、手にするためには無欲でいかなければならないですけどね」と最後は冷静に語った。

首位タイ ローラ・デービース
「バーディが3つとれたけど、全体的に今日は納得したプレーができず悔しかった」。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索