1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 木戸愛、3人の大先輩をパワーに変えて

2018.6.9

木戸愛、3人の大先輩をパワーに変えて

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

宮里藍 サントリーレディスオープンゴルフトーナメント 六甲国際ゴルフ倶楽部(兵庫県)第3日

 もしかすると、一期一会。第3日、木戸愛は大山志保、有村智恵のペアリングに心を躍らせた。「おふたりに勉強をさせていただく気持ちを持ちながら、自分もいいスコアを出せるように、集中していました。(大山)志保さんのガッツポーズが大好きです。高校の先輩、有村さんともたくさんお話ができました」と振り返る。ただし、15番を除いては-の落ちがついた。

 それまで6バーディー、ノーボギーと抜群の安定感を示したが、このホールで何とダブルボギー。「ティーショットがラフへ。木の下です。横を通すか、木の上に上げようかと迷いました。その結果、木の上を選んでボールが当たって…。第3打は木の下を通して、グリーンに乗った。でも、15メートルから3パットです。ただ、イヤな気持ちが残らなかったので、明日のパワーに切り替えました」と前向きにとらえている。

 加えて、高校の先輩といえば、宮里藍の御前試合。さらに、その名前が今大会から冠についた。「父が良くいいます。頑張っていれば必ず良い日がくる。藍さんの名前は、やはりモチベーションが上がります。それから、大山さんのような選手にもなりたい。攻めるプレーを体現化していました。今日見たことを最終日に」。何かが変わった。日々成長の姿を最終日、お披露目である。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索