1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. アクサレディスゴルフトーナメント 第2日目

2008.8.9

アクサレディスゴルフトーナメント 第2日目

 2008 LPGAツアー第21戦『アクサレディスゴルフトーナメント』(賞金総額8,000万円、優勝賞金1,440万円)の第2日目が、北海道苫小牧市の苫小牧ゴルフリゾート72エミナゴルフクラブ(6,375Yards,Par72)にて開催された。

 気温:24.7度、天候:晴れ。風速:6.5m。早朝から強風が吹く中で始まった第2日。多くの選手がスコアメイクに苦しむ中、初日20位タイからスタートした古閑美保と、9位タイからスタートした諸見里しのぶが共にスコアを伸ばし、通算4アンダーで首位に躍り出た。1打差の3位タイには、山口裕子、白戸由香が続いている。

 首位に立った古閑はこの日、4バーディー1ボギーの69でホールアウト。「全く曲がらないという訳じゃないけど、ピンを狙える位置につけられるようになりました」と、初日不振だったショットについては修正できた様子。「ショートホールで3つバーディーを取ったとは、気づきませんでした」と語るほど、ショットに集中していたようだ。また「ティーショットでフェアウェイに行けば、チャンスは作れるんですけど、ラフに入ってしまうと深くてのせるのがやっと・・」と、北海道特有のラフを警戒していた。最終日は「優勝はしたいですけど、したいと思って勝てるわけじゃない。ただ自分のいいゴルフが出来れば、勝てると思います」と、今季2勝目を狙う。

 同じく首位タイの諸見里は3バーディー2ボギーの71でホールアウト。「今日は風が強くて打ち直したりする状況で、計算が難しかったです。パッティングは思ったところに打てないこともありましたが、悪くない状態です」とプレーを振り返った。他の選手同様にスコアメイクに苦心したようだ。「今年になって良い位置にいるのは初」と語るように、首位で最終日を迎えるのは昨年優勝した日本女子オープンゴルフ競技以来。「今日はついてるな、と思うことがあったのでそれを味方につけて明日頑張りたいです」と今季初優勝に向けて意欲十分だった。


予選ラウンドの結果、148ストローク(+4)48位タイ55名までが決勝ラウンドに進出した。
明日のスタートは、7:30(1way)予定。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索