1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 明日へ-ひとこと 最新情報

2018.8.3

明日へ-ひとこと 最新情報

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

北海道 meiji カップ 札幌国際カントリークラブ 島松コース(北海道)第1日

一ノ瀬 優希 (2位タイ:-3)
「今日はパッティングがすごく良かったです。ショットは良くなかったんですけど、そのおかげで耐えることが出来ました。(洋芝)やっぱり難しいですよね。でもここのコースは好きなコースなのでやりやすいです。あと2日間、60台で回りたいです。そうすれば結果がどうあれ、満足できるかな」

藤田 さいき (2位タイ:-3)
「最近ではいいゴルフが出来ました。全体的にショットもパットも良かったです。(ショットの)弾道が高く上がりすぎていたのを少し抑える感じにしたら良くなりました。最近いいスコアを出せていなかったので、とりあえずコツコツと一日一日いくだけです」

佐伯 三貴 (2位タイ:-3)
「チャンスで獲れなかったんですけど、上がり3ホールで獲れたのが良かったです。明日に繋がると思いますし、今日あまりショットが良くなかったので、そこのところを微調整して、明日やりたいです。(豪雨被害のあった東広島市に寄付)サマンサの賞金を手渡しで寄付しました。私に出来ることはあまりないんですけど、なにか協力できる部分があればしていきたいと思っています」

森田 遥 (12位タイ:-2)※ディフェンディングチャンピオン
「前半の4番まではあまりチャンスもなく耐えるゴルフでした。11番は30ヤードくらいをチップインでしたし、ラッキーもありましたね。(昨年優勝していて)やっぱりイメージはいいですよね。調子が良くない割には良い位置だったので、このイメージを大事にやっていきたい」

エイミー・コガ (19位タイ:-1)※先週のプロテストでトップ合格
「ショットは悪くなかったんですけど、後半風も吹いてきて難しかった。番手のミスとかもあったり、もったいないところもありました。今日はジエさんと一緒に回りましたけど、憧れの方だったので、1番ホールはすごく嬉しくてずっと見ていたい気分でした。風も強く難しかったのに、ジエさんは6アンダーですごいです。明日また頑張ります」

小祝 さくら (60位タイ:+2)※明治スポンサー契約選手
「今日は風が強くて難しかったのと運もなかったですね。キックが悪かったり、ディボットに入ってしまったり、ついてない一日でした。たくさん応援もしていただきましたが、期待に応えられなかったですね。(明日)ドライバーを調整してフェアウェイキープ出来るように修正したいです」

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索