1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 小祝さくら、目標は5アンダー・プラス

2018.9.1

小祝さくら、目標は5アンダー・プラス

<Photo:Ken Ishii/Getty Images>

ゴルフ5レディス プロゴルフトーナメント GOLF5カントリーみずなみコース(岐阜県)第2日

 2戦連続で予選落ちしているとは、この日のプレーを見る限りとても信じられない。小祝さくらは、自信に満ちあふれていた。「きょうは、第1ラウンド、残りホールのプレー中からショットが安定していた」という。とはいえ、最終18番のボギーを反省することも忘れない。「スイングが速くなっていたと思います。運もなかった」。15番、10メートル、16番では1メートルの連続バーディーを決めていただけに、いい流れをあすへそのままキープしたかったからだろう。

 「勝つ人は、やっぱりついていると感じることがあります。確かに実力も必要だけど、いろいろな要素が揃わなければ、簡単に優勝はできません。今年、惜敗した夜、私は日々の行いが悪いのかなぁ…。そんなことを考えたりしました」。ぽつりと漏らす。そこで、あすの最終日、新たな可能性を模索する。

 「今まで、優勝争いなどは、スコアボードなどをチェックしながらプレーしました。それでも、プレッシャーなどはありません。ただ、より集中するためには、自分で目標スコアを設定。それだけを目標にプレーすれば、もっといい面が引き出せるのでは、と考えた。最終日、最低でも5アンダーでプレーしたい」と心に刻んだ。人事を尽くし天命を待つ。黄金世代、今季3勝目の挑戦権を得た。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索