1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. プロミスレディスゴルフトーナメント 第1日目

2009.6.26

プロミスレディスゴルフトーナメント 第1日目

 2009年度LPGAツアー第15戦『プロミスレディスゴルフトーナメント』(賞金総額8,000万円、優勝賞金1,440万円)の第1日が兵庫県加東市のマダムJゴルフ倶楽部(6,528Yards,Par72)で開催された。

 天候:晴れ、気温28度と天候にも恵まれた第1日、今季すでに2勝を挙げている諸見里しのぶが、8バーディー、ノーボギーの64のコースレコードタイで回り、単独トップに立った。 2打差の6アンダー2位には、初優勝を目指す川原由維がつけ、さらに1打差5アンダー4位タイにウェイユンジェ(台湾)、と李知姫(イチヒ・韓国)が続く。また、現在、賞金ランキング1位の横峯さくらは、出だしから5連続バーディーでどこまでスコアを伸ばすかと思われたが、2アンダー 10位タイでホールアウト。昨年度優勝の有村智恵はイーブンの37位タイと出遅れた。

 諸見里は、出だしの1番、2番と連続バーディーで最高のスタートを切り、その後もバーディーを重ね、8アンダーでホールアウト。「11番でバーディーをとった時に、自己ベストの10アンダーを目指しましたが、そのとたんにスコアが伸びなくなってしまいました」と笑って話しながらも、少し悔しそうな表情。「今週から全英女子オープン対策として、高い球が出るようにアイアンを替えました。今日はうまくいきましたね。初日いいスコアが出ると、2日目以降に崩れることが多いので、今日のことは忘れて明日をプレーしたいです」とこの日の出来を振り返った。新しい武器を手にした諸見里の、今季3勝目に向けた明日のプレーに注目したい。

2位 川原 由維
「ショットは先週から良くなってきていてあとはパターだけという状態になってきています。ドライバーも飛ぶようになりました。先週アッコさん(福嶋晃子)に久しぶりに練習ラウンドを混ぜてもらって、自信をなくしていたところに『大丈夫。しっかりやりなさい』と言ってもらえて自信を取り戻せました。60台は今年初めて、ちょっと安心しました。
キャディは弟。夏休みで帰国していて担いでくれています」。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索