1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 66の畑岡奈紗、2位タイへ浮上

2018.9.28

66の畑岡奈紗、2位タイへ浮上

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

日本女子オープンゴルフ選手権 千葉カントリークラブ 野田コース(千葉県)第2日

 安定したショットは女王の雰囲気が漂う。「昨日より、ショットに自信を持ってスタートできました。でも、まだ右にプッシュする球が出たりします。すごく調子が良いわけではありません」と話した。そんな状態にもかかわらず、この日のベストスコア66を叩きだした。

 インスタートの11番から3連続バーディーを決める。15番まで、4つスコアを伸ばしたが、17番では唯一のボギー。さらに後半3つのバーディーを重ね、17位タイから2位タイへ急浮上した。ところが、その表情は、やや不満そう。「十分ではないですね。バーディーチャンスを3、4回はずしていますから。とはいえ、第2日でこのスコアを出せたことは、上デキだと思います」と評価した。

 米ツアー参戦2年目の今年6月、ウォルマートNWアーカンソー選手権で初優勝。ワールドランキングも現在、日本選手最高位の17位になった。凱旋帰国初戦で、周囲からは日本女子オープンゴルフ選手権3連覇の期待がかかる。ところが、「まだ半分が終わったばかりです。毎日、天候も状況も変わる。その日、その日のベストプレーを目指す」と、冷静だ。

 ムービングデーのあすは、ユソヨンと同組でプレーする。「2人だけでプレーしているわけではありません。とにかく、ティーショットが大事です」と、より一層、気を引き締めた。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索