1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 明日へ-ひとこと 最新情報

2018.10.26

明日へ-ひとこと 最新情報

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

樋口久子 三菱電機レディスゴルフトーナメント 武蔵丘ゴルフコース(埼玉県)第1日

辻 梨恵(2位タイ:-4)
「そんなにトラブルが無かったのが大きかった。セカンドショットでピンの下につけられたので、あまり考えずにプレーできました。(調子は)いい日もありますが、それをここ何試合かは続けられていない。(今週)コースもピンポジションも難しいので、コースマネジメント、攻め方を考えていきたい」

ペ ヒギョン(2位タイ:-4)
「ショットがすごく良かったけど、2メートルのパーパットを7回も外してしまいました。ショットの練習のおかげで、上半身と下半身のタイミングが合ってきました。去年の大会は雨で最終日が中止になって2位だったので、今年はリベンジしたい」

勝 みなみ(4位タイ:-3)
「パー3で3つボギーがありましたが、それ以外は完璧なゴルフでした。ラフに入ってもコースマネジメントをしっかりして、手前からという戦略でいきました。後半は、バーディーを取れるところは、しっかり取ることができた」

比嘉 真美子(4位タイ:-3)
「このコースで60台が出たというのは、すごく良いこと。とにかく戦略的なコースなので、今日のようなプレーが3日間続けば、絶対上にいける。春先から優勝争いも少ないし、良いプレーもできていなかったので、とにかく勝ちたい」

鬼塚 貴理(4位タイ:-3) ※アマチュア
「(今日のプレーは)90点。(マイナスは)4番でチップインバーディーして、5番で15メートルのバーディーパットを入れたのに、6番で3パットしてしまったこと」

髙久 みなみ(4位タイ:-3) ※アマチュア
「今日のボギーは、アプローチの寄せワンができなくて、単純なミスです。修正できます。朝、緊張するタイプなので、明日はすぐに自分のモードに入れるよう、1打1打集中したい」

鈴木 愛(16位タイ:-2)
「(グリーン)とても傾斜が強いので、横につけたらチャンスがないです。ゴルフは1日じゃなくて3日間あるので、1日良くてもしょうがない。あと2日間が大事になるので、経験をいかさないといけない

永井 花奈(65位タイ:+2) ※ディフェンディングチャンピオン
「前半、アンダーにできたので、悪くはないです。後半は集中力が切れて、惜しいパットを外したり、かみ合わなかった。ショットもパットも悪くなかったので、明日は立て直せると思う」

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索