ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2018.11.14

ホーム&ホステス 河本結、V宣言

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

大王製紙エリエールレディスオープン エリエールゴルフクラブ松山(愛媛県)

 ホームでしかも、ホステス大会。河本結はさっそうとしていた。「有言実行のシーズン。プロとして初めて今大会へ出場します。目指すのは優勝」とスバッと宣言。「今年の結果は、自分でも目標を達成できたと感じている。胸を張って帰ってこられた」とも。ここまで、強気でいられるのは、コースを熟知しているからだ。

 「小学生の頃から、授業を終えて、ここで練習をさせていただきました。それからずっと…。私のホームです。また、高校時代は冬場にキャディーのアルバイトをした。遠征費を稼がないと、ゴルフを続けられません。そのおかげで、コースの隅々まで知らないことはありませんよ」と続けた。自宅から車で約30分。ベストスコアは高校2年で出した65である。「たくさんの方が期待をしてくださっている。私は地元に育てていただきました。精いっぱいの恩返しをします」。若い時の苦労は買ってでもしろ、といわれるが、まさにその通りだ。20歳の河本。黄金世代の伸び盛りである。

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
検索
  • LPGA公式 facebookページ