1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 明日へ-ひとこと 最新情報

2018.11.21

明日へ-ひとこと 最新情報

LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ 宮崎カントリークラブ(宮崎県)

テレサ・ルー ※ディフェンディングチャンピオン
「今年は、そんなにスコアがでない。ラフがすごく長くなっているし、そのラフが立っているので、すごく難しいです。このセッティングなら、目標は1日2アンダーですね。後悔しないように自分らしい自分の好きなプレーをして楽しみたい」

申 ジエ
「グリーンの目も強いし、ラフの芝の生え方も逆目になった。ショートアイアン以上のクラブだと出しにくいので、本当に難しくなった。今までのコースと雰囲気が違う。ティーショットからプレッシャーのかかるコースに変わったので、相性はいいですけど、油断は禁物」

小祝 さくら
「ラフが難しい。ラフに入れてしまうとグリーンに止まらなかったり、距離感が合わせづらいので、コンスタントにフェアウェイに打ってバーディーをしっかりとりたい。最終戦なので、まずはアンダーで毎日プレーすることが目標。集中力が切れないように、自身を持ってプレーしたい」

大山志保 ※宮崎出身 
「2年ぶりの出場。とても楽しく、うれしい。きょうは、1Wを調整しながらプレーしました。うまくいっているような感じがあります。パッティングの調子はいいし、40代は私ひとり。頑張ります。地元のギャラリーの皆さんに力強いガッツポーズをお見せしたい」

永峰咲希 ※宮崎出身 
「2年前よりも成長した姿を皆さんに見ていただきたいです。カギは第1日。今回は高麗グリーンの対策で、ヘッドが大きいパターを使います。ショットの調子はまずまずですね」

福田真未 
「毎年、この試合に出場することを目標に頑張っています。ただ、去年は出場しただけに終わってしまった。今年は上位を狙いたい。1Wをしっかり振り切ります」

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索