1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. スタジオアリス ジュニア日本一決定!

2019.3.29

スタジオアリス ジュニア日本一決定!

 「スタジオアリス女子オープン ジュニアカップ 第12回 決勝大会」が3月29日、LPGAツアー「スタジオアリス女子オープン」が開催される、兵庫県三木市・花屋敷ゴルフ倶楽部よかわコースで行われた。東西の予選を勝ち抜いた小学生ゴルファー92人が、日本一を目指し、好勝負を展開。各クラス5人の優勝者は4月14日、トーナメントの表彰式でプロと同じステージへ立つ。

【優勝者コメント】

■新小学5-6年生・女子の部 優勝

永田 愛梨(ナガタ アイリ)6年生 スコア +3 75
「毎年、誕生日の6月にスタジオアリスで家族写真を撮影しています。その大会で優勝することができ、とてもうれしい。1、2番と、連続バーディースタートで、夢かと思ったほど。きょうは、得意のピッチングウェッジ、ショートアイアンの調子がとても良かった。憧れの永井花奈さんと、表彰式で一緒に写真が撮れたらうれしい」

■新小学5-6年生・男子の部 優勝

小林 麟太郎(コバヤシ リンタロウ)6年生 スコア -2 70
「前半で、たくさんバーディーが獲れました。パッティングの調子が良くて、3メートルぐらいのパットが結構、入った。先週の関東予選も1位。きょうの決勝大会でも優勝出来て、本当にうれしいです。将来は、石川遼選手みたいなプロゴルファーになりたい。ぼくもアメリカのPGAツアーで活躍したいです」

■新小学3-4年生・女子の部 優勝

長峰 真央(ナガミネ マオ)4年生 スコア 0 72
「前半、パットがすごく入ってくれたので、優勝出来たと思う。パッティングが大好きで、長いのがギリギリ入ったりするとうれしいです。今日も1回だけ5~6メートルぐらいが入ってくれました。去年、この大会2位で、すごく悔しかったので、今日優勝出来て本当にうれしいです。来年も決勝大会に出て、また優勝したいです」

■新小学3-4年生・男子の部 優勝

根本 悠誠(ネモト ユウマ)4年生 スコア -4 68
「去年、この大会に初めて出て優勝。今年も優勝出来たのでうれしいです。去年よりスコアも、4打良かった。テニスもやっているけど、やっぱりゴルフの方が楽しいです。全部うまくなりたいけど、1Wで、もっと飛ばせるようになりたい。来年もこの大会で、3連覇したいです」

■新小学1-2年生・男女混合の部 優勝

林田 聖也(ハヤシダ セイヤ)2年生 スコア -1 71
「お兄ちゃんが小学校6年生の時に、この大会で優勝しているので、ぼくも優勝できてうれしい。きょうは、前半も後半もスタートからイーグルが獲れたのがうれしかった。6メートルぐらいのパットが入った。ゴルフは楽しいです」

※成績表はこちら



このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索