1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 明日へ-ひとこと 最新情報

2019.5.10

明日へ-ひとこと 最新情報

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

ワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップ 茨城ゴルフ倶楽部 東コース(茨城県)第2日

笠 りつ子(2位タイ:-5)
「難しいコンディションで、危なげないゴルフができました。ボギーの数が少ないのがいいスコアにつながっている。メジャーは忍耐。どれだけ耐えるゴルフができるかが鍵です」

穴井 詩(5位タイ:-4)
「1ホール1ホール、必死にプレーしました。1ホールたりとも、気を緩めるホールがないので。ティーショットをフェアウェイに打たないと、本当に難しいコース。パー5で(バーディーが)とれるので、相性がいい。(あと2日)1つ1つ集中してやるしかない」

申 ジエ(7位タイ:-3)
「パッティングのグリップがしっかり握れていなかったので、厳しい1日になってしまった。ピンの位置が厳しかったので、距離感やコントロールも難しく、考えすぎてしまいました。まだ2日間あるので、自分のプレーをすれば、まだチャンスはある」

大里 桃子(7位タイ:-3)
「最後のボギー、悔しいです。父からは刻んだほうがいいと言われていたんですけど、私は2オンで狙いたくて、そうしたらミスして・・・。あとで父から一言あるでしょうね。調子は悪くないので、残り2日間どうなるかわかりませんが、精一杯頑張るだけです」

小貫 麗(7位タイ:-3)
「グリーンが速く、ラフも長く、難しい。ドライバーショットで、しっかりフェアウェイに置かないと、グリーンにのせるのが大変。ボギーを打っても、切り替えができました。あすも自分のプレーに集中して1ホール1ホール、頑張りたい」

辻 梨恵(14位タイ:-2)
「今週から、アライメントを強く意識することで、コーチと取り組んできた本来のショットが打てるようになってきました。アドレスで左サイドが開きぎみだったのを修正した。長いインパクトゾーンがつくれています。あと2日間、優勝を意識して頑張ります」

ジョージア・ホール(24位タイ:0)
「ロングゲームはきのうよりも良くなりましたが、自分が思うようなレベルにまでは達していない。難しいバック9でボギーを出さなかったことはよかった」

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索