ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2019.5.12

次戦へ-ひとこと

<Photo:Masterpress/Getty Images>

ワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップ 茨城ゴルフ倶楽部 東コース(茨城県)最終日

穴井 詩(3位:-7)
「エンジンかかるの、遅かったですね。でもオーバーパーじゃなかったことで良しです。ドライバーショットがなかなかしっくりきませんでしたが、後半やっとつかむことができました。つかんだこの感触を磨き上げて、次週につなげたい」

笠 りつ子(4位タイ:-5)
「最後18番でバーディーを獲れなかったのは残念ですけど、よく耐えた一日でした。調子は良くなってきているので、この感覚をしっかりつかんで逃さず、ベストパフォーマンスが出せるように頑張りたいです」

吉田 優利(4位タイ:-5)※アマチュア
「きょうは、なかなかパッティングが入らず、ずっと我慢の展開でした。終盤順位を確認して、16、17、18番と全部バーディーをねらいにいった結果だったので、仕方ない。一緒にプレーした2人と比べたらパット力が欠けているなと、一番感じた。やはりショットが良くないと上位で戦えない」

永井 花奈(6位タイ:-4)
「今日はパッティングがすごく入ってくれました。今、どの番手でも打てる自信があるくらい、ショットも良いです。前週、今週といい流れできているので、次週もこの流れに乗って優勝目指してがんばりたい」

ペ ヒギョン(6位タイ:-4)
「今日はグリーンスピードが一番速かったので、ショートゲームをがんばりました。8番で10メートルくらいのバーディーパットが入って気合が入りました。後半、バーディーチャンスを確実に取れてよかったです。(次週に向けて)最近ティショットが良くなってきたので、バーディーチャンスも多く作れると思います。再来週はディフェンディングチャンピオンですし、調子をあげていきたい」

松田 鈴英(9位タイ:-3)
「タフな4日間でした。第3日までは思うようなパッティングが出来なかったけど、きょうは全部入る感じがして、そのイメージ通りに打てました。最終日にアンダーで回れて良かった。次週も大きい大会ですし、しっかり優勝争いしたいです」

柏原 明日架(9位タイ:-3)
「ピンポジションが難しくて、なかなかいいゴルフができないところに、18番でイーグルがとれ、よかったです。次週もコースとの相性もいいですし、九州で親近感もあるので、チャンスがあれば優勝目指してがんばりたい」

小祝 さくら(12位:-2)
「18番のセカンドショットは残り202ヤードでした。風がフォローだったので5番アイアンで打ったら、上手くグリーンに乗りました。自分でもアイアンで打てるなんてビックリ。ここのところ、最終日にスコアを崩すことが多かったので、今日アンダーを出せてよかったです」

申 ジエ(16位タイ:0)
「バンカー越えのピンが多く、メジャーらしいコースセッティングでした。あがり2ホールバーディーがとれてギャラリーの皆さまにいいプレーをみせられたと思います。シーズンはまだまだ続くので、次週以降もしっかり準備していきたい」

河本 結(16位タイ:0)
「きょうは調子もよくて、いいゴルフができているので自分に期待しましたが・・・。後半は不運もあってうまくいきませんでした。メジャーのセッティングはとても勉強になりました。また来年リベンジしたいです」

ジョージア・ホール(30位タイ:+3)
「最初の3ホールが良くないスタートでしたが、そのあとは良くプレーできたと思います。(今週を振り返って)本当に素晴らしい1週間だったと思います。ギャラリーの方も大歓迎してくれましたし、楽しめた一週間でした。ゴルフは自分の思うようなプレーができなかったので、そこが少し残念ですが、この経験を活かして次につなげていきたいと思います」

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索
  • LPGA Official twitter