1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 明日へ-ひとこと 最新情報

2019.7.3

明日へ-ひとこと 最新情報

Skyレディース ABC杯 ABCゴルフ倶楽部(兵庫県)第1日

坂下 莉翔子(2位タイ:-5) ※イーグル賞獲得
「朝からショートパットに不安があった。それでというわけではないけど、どうせ入らないのだったら−と思って、割り切れたことが良かったと思います。18番は、第2打が186ヤードで、5Wで打ったら入りそうでした。50センチぐらい。ラッキーでした。イーグル賞の30万円は本当にうれしいです」

種子田 香夏(2位タイ:-5)
「第1打、第2打とセーフティーな方向へ打てたので、あまりトラブルもなし。パッティングが良かったし、ミドルパットもいい感触でした。だから、後半の2ボギーが痛い。ともに1メートルぐらいを外したので、残念でした。あすもリズムを大事にし、コースマネジメントに注意をはらいます」

竹山 佳林(2位タイ:-5)
「6番は第3打目が入った。打ち上げで見えなかったけど、グリーンへ行ったらボールが2個だけ。カップをのぞくと、私のボールがあった。きょうは、フェアウェイを外すことがあっても、パーオン率が高かった。最近、100ヤード以内がピンに絡むようになったことがいいと思います。あすも攻めていきます」

森岡 紋加(2位タイ:-5)
「ノーボギーはデキすぎ。今まではバーディーを獲っても、ボギーがあった。きょうは、自分でも驚いている。ショットがそれほど良くなかっただけに、パッティングに助けられたといっていい。5-7メートルのミドルパットがよく入った」

古江 彩佳(2位タイ:-5) ※アマチュア
「途中から雨が降って来たけど、影響はあまりなかった。でも、1Wのショットがバラついて、しんどかったですよ。対照的に、3Wは14番で使って、バーディーが獲れたことが良かった」


このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索