1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 次戦へ-ひとこと

2019.7.5

次戦へ-ひとこと

<Photo:Matt Roberts/Getty Images>

Skyレディース ABC杯 ABCゴルフ倶楽部(兵庫県)最終日

サイ ペイイン(2位タイ:-11)
「仲宗根さんが、素晴らしすぎたです。とても、追い付けなかった。でも、17、18番と連続バーディーでホールアウトできたことが、次週へつながると思う。最近、とても調子がいいから、そろそろ勝ちたい。とりあえず、ゆっくり休みます」

古江 彩佳(2位タイ:-11) ※アマチュア
「3日間競技で安定したスコアをマークできた。そういう意味では満足です。ただ、きょうはショットがあまりいいフィーリングではなかった。前半、1Wがバラついてスコアメイクができなかったことが残念です。フェアウェイをとらえたのは、1度だけでした。それから、18番の第2打は、完全なミス。残念です。次週のECCレディスでは、チャンスたくさんつくり、いいプレーをしたい」

宮﨑乙実(4位タイ:-10)
「内容は、きょうが一番悪い。なかなか、バーディーが獲れなかった。課題は、ロングパット。距離感が合わず、試行錯誤しながら、練習をしている。次週は、ニッポンハムレディスクラシックへ出場。頑張ってきます」

小楠 梨紗(4位タイ:-10) ※イーグル賞獲得
「きのう後半から、パッティングの調子がいまひとつ。加えて、ラインを読みすぎて、外すことが多かった。でも、最後にイーグルが獲れて、30万円のご褒美まで。悪いなりにアンダーパーでまとめられたことが収穫でした。また、ショットのミスがあったので、来週へ向け、自信がつくまで練習します」

佐々木 慶子(6位タイ:-9) ※イーグル賞獲得
「18番は、ラフから第2打が50センチに寄って、距離が近すぎてドキドキでした。最近、パッティングの調子がずっと悪い。ラインが読めなくなるなど、老眼ですかねぇ。この3日間、フェアウェイキープは8回。残念だったけど、ラフの打ち方がうまくなったのは好材料でした。次週のホテルの予約が取れず、料金が高いところをおさえているし、賞金の30万円は本当にありがたい。助かりました」

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索