ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2019.7.12

左腕と動画でイボミがゲキ変

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

ニッポンハムレディスクラシック 桂ゴルフ倶楽部(北海道)第2日

 強いイボミが帰ってきた。通算7アンダーで4位タイ。「リーダーボードは全然、見ていなかったけど、4番が終わってトップになったことを、トレーナーさんから聞きました。久しぶりにスコアボードの一番上。やっぱりうれしいです」と笑顔で話した。

 バーディー数は、調子を表すバロメーターだ。「きょうは、バーディーが5個とれました。難しいと思ったホールでも、いいショットが打てる。パッティングもしっかりと集中できたし、いい転がりで決められた」。5バーディー、3ボギーの70と、2日連続のアンダーパーをマークしている。

 前週、今シーズン最高の5位タイ。イシウコーチからのアドバイスで一変したそうだ。スタート前の練習で撮ったスイング動画を前週から、韓国へ送信している。「テークバックで、スウェー気味に体が流れてしまう。そのあたりがうまく矯正できない。コーチから、『アドレスで左腕に力が入っている』とアドバイスを受けた。というわけで、左腕をリラックス。少し曲げるように意識したら、体の中心でスムーズにターンができた。イライラが解消です」と説明する。

 久しぶりの優勝争い。「きっと緊張すると思うけど、あと2日間いいショットをたくさん打つ。いいイメージを、体が覚えてくれたらうれしい」と言葉が弾んだ。2年ぶり、693日ぶりの復活優勝-は。桂ゴルフ倶楽部も、そんな期待であふれている。

(メディア管理部・森谷 清)

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
検索
  • LPGA公式 facebookページ