ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2019.10.10

明日へ-ひとこと 最新情報

スタンレーレディスゴルフトーナメント 東名カントリークラブ(静岡県)

ささきしょうこ ※ディフェンディングチャンピオン
「良い思い出のあるこのコースで良い弾みになればいいなと思います。全ホールアンジュレーションがあるので、平らなところから打つということがありません。昨年、よくこのコースで勝てたなという印象です。(台風は)こればっかりは自然現象ですので、なんとも言えません。第1日からしっかり飛ばして成績を出していけたらなと思います」

吉田弓美子
「慣れ親しんだコース。いいイメージしかありません。ロングホールがチャンスになると思います。でも、難しく感じるところは無理せず、自分なりのゴルフでメリハリをつけてプレーしたいと思います。スタンレーさんにはお世話になっています。活躍して喜んでもらいたい」

有村智恵
「ラフが難しくしてあるなという印象です。フェアウェイにしっかり打っていくことが大事になると思います。グリーンも止まりやすいので、バーディー合戦になるかな。天気が心配ですけど、耐える、攻めるを切り替えて上位にいけるようにがんばります」

アンソンジュ
「コースはとても難しいです。フェアウェイがせまくて、芝にも特徴があります。ショットの調子がいまいちですが、ショートゲームとパッティングでうまくいけば、いいスコアがでると思います」

イボミ
「コースコンディションがすばらしいです。台風が心配です。パッティングが入ったらいい流れが作れると思います」

表純子
「風が吹くと難しくなると思います。第1日がんばって、少しでも上位にいたいです。(静岡県は)地元のようなものですので、がんばりたい」

柏原明日架
「コースとの相性はいいと思います。天候が心配ですが、体のオンオフをしっかりして、いいスタートを切りたい。(初優勝後は)達成感とか優勝にもっとひたるかなと思っていましたが、満足することなく挑戦することが出来ています。試合がある環境に感謝しています」

原英莉花
「調子はまぁまぁです。攻められるところ、だめなところ、しっかりメリハリをつけてプレーしたいと思います。高い球でボールを止められるように、フェアウェイキープをしっかりしたい」

河本結
「(米女子ツアーQTへの挑戦)USLPGAツアーは小さい頃からの目標だった。今シーズンロレックスワールドランキング75位以内で、ファイナルQTに出場できることを、うかがっていた。人生は1度きりしかないので、自分の力で15位以内に入って東京オリンピックへも出場したい。今大会ではいい成績を出して、気持ちよく臨めるように、弾みをつけたい」

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
検索
  • LPGA公式 facebookページ