1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 小祝さくら 不思議な不思議な66を解説

2019.10.26

小祝さくら 不思議な不思議な66を解説

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

NOBUTA GROUP マスターズGCレディース マスターズゴルフ倶楽部(兵庫県)第3日

 小祝さくらが好スコアにかかわらず、悩んでいた。「きょうはショットが良くない。でも、パッティングでカバーできた」という。7バーディー、1ボギー、66。49位タイ→28位タイ→6位タイへジャンプアップしているにもかかわらず、だ。

 確かに、第3日のパット数は出場選手中、最少の25。なるほど、パッティングがは好調である。とりわけ、7番のバーディーはお見事。「10メートルくらいです。まさか、入るとは思わなかった」と控えめに振り返った。それだけに、ショットの精度が上がらなかったことが、歯がゆい。「思ったようなボールが打てない。右に行ったり、左に行ったりしていた」と首をひねっている。

 ただし、これがゴルフの不思議な一面だ。「ショットが良くないのに、スコアが出ることもある。日本女子オープンでは、ショットが良くても予選落ちでしたから…」。首位とは7打差がある。しかしながら、「この大会は賞金額が大きい。あすは、みんなが猛チャージしてくる。セカンドショットでしっかり攻めて行く。おそらく、ピンポジションが振られると思うけど、逃げずにプレーします」と締めた。

 淡々と静かに闘志を燃やしている。

(メディア管理部・鈴木 孝之)

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索