ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2019.11.1

明日へ-ひとこと 最新情報

<Photo:Chung Sung-Jun/Getty Images>

樋口久子 三菱電機レディスゴルフトーナメント 武蔵丘ゴルフコース(埼玉県)第1日

勝みなみ(3位タイ:-5)
「今年1年の目標は、笑顔でのプレー、ケガをしないこと。あと5試合を全うしたい。もちろん優勝したいけど、まずは楽しく回ること。まだ安定しないショットを修正ながら回れたらいいですね」

吉川桃(3位タイ:-5)
「久しぶりにレギュラーツアーへ出場です。1Wは、あまりあたりが良くなかった。飛距離も出ていませんでしたが、セカンドショットの精度が良くチャンスをものにすることができた。1日いいゴルフができました。明日もこの調子で頑張ります」

岡山絵里(3位タイ:-5)
「残り5戦で、優勝したいですが、できる自信がないのが本音です。優勝したいと思えば思うほど遠のいていってしまっています。きょうはあまり期待せずにプレーしたのが、力が抜けて、逆によかったのかも」

大江香織(6位タイ:-4)
「久しぶりの60台でのラウンドに満足しています。明日も60台で回れるよう頑張りたい。パッティング次第ですね」

小祝さくら(6位タイ:-4)
「(昨年2位の成績)悔しい思いがあるので、リベンジしたい。今回新たな気持ちで迎えられている。調子があまりいいイメージではないけど、あと2日間あるので、調整しながらプレーしたい」

葭葉ルミ(9位タイ:-3)
「(9番イーグル)第2打は残り220ヤードを3Wで打ちました。イーグルパットは14メートル。寄ればいいなと思ってパッティングしたら、手前3メートルぐらいから入りそうな雰囲気だった。今週はピンを抜いて、パッティングするプラン。いい結果につながっていると思う」

篠原まりあ(9位タイ:-3)4番ホール ホールインワン 4UT
「ティーを拾っていたので、入るところは見ていませんでした。寄ったとは思ったけど、まさか入るとは-。10万円の賞金で、ちょっと豪華な焼き肉かお寿司をたべたいです」

古江彩佳(43位タイ:0)
「アンダーであがりたかった。緊張はしなかったけど、力みがあった。しっかりアンダーで回らないといけない、期待されているというのを感じて。自分自身にプレッシャーをかけてしまった。それが終わりごろになって気がついた。あす以降、落ち着いてプレーができればいいかなと思います」

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索
  • LPGA公式 facebookページ