ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2019.11.8

明日へ-ひとこと 最新情報

<Photo:Matt Roberts/Getty Images>

TOTOジャパンクラシック 瀬田ゴルフコース 北コース(滋賀県)第1日

ハナ・グリーン(1位タイ:-5)
「上り傾斜のパッティングが非常にうまくいきました。また、アプローチも思い通りにできたので、バーディーをとることができました。4度目の日本でのプレーです。このコースは初めて。とてもいいイメージですし、正確なショットが必要という印象です」

キムヒョージュ(2位タイ:-4)
「パッティングの調子が良くて、いいスコアになりました。いくつかミスショットはありましたが、ショートゲームでリカバリーできました。(コースは)距離がとても長くて、難しいです。でもグリーンがソフトだったので、やりやすかった。(日本でのプレーは)大好きです。気持ちよくプレーできます」

リディア・コ(2位タイ:-4)
「(3番)ダブルボギースタートだったけど、4、9番でチップイン。後半に入ってイーブンに戻し、徐々にエンジンがかかってきた感じだった。私はボールストライキング良くなるとパッティングまで調子が良くなる。積極的に攻めればいい結果になると思う」

テレサ・ルー(2位タイ:-4)
「ドライバーショットがとても良かったです。また、ロングパットも入ってくれました。ピンチのホールもありましたが、2パットでしっかりパーセーブできました。(明日は)きょうと同じように、まっすぐなショットを打っていきたい」

三ヶ島かな(9位タイ:-3)
「とにかく、手前からを意識してプレーしました。グリーン奥にはいかないように、気を付けました。(海外選手とのラウンドは)新鮮。でも、緊張しました。飛距離が全然違う。50ヤードくらい離されたところもありました」

エンジェル・イン(9位タイ:-3)
「(今日は)いい感じでした。悪いショットもありましたけど、うまくリカバリーすることができた。(コースは)コンディションが最高。でもグリーンが難しい。特に、下りがほんとうに難しいです。(明日は)今日と同じようなプレーをしていきたい」

勝みなみ(9位タイ:-3)
「可もなく不可もないゴルフでした。リディア・コさん、うますぎます。この大会は、なかなか一緒にラウンドできない人とラウンドができる。とても楽しいです」

高橋彩華(18位タイ:-2)
「ショットは曲がるし、パッティングは入らないし…。(海外選手は)ショートゲームがとてもうまい。100ヤード以内は必ずバーディーをとる感じ。すごい」

成田美寿々(18位タイ:-2)
「17-18番の連続バーディーで流れに乗ることができました。(海外選手とのプレーは)いつも通りです。きょうはアイアンショットがいまいちで、ボギーになってしまいました。でも、いつもは悪いユーティリティーが良かった。あすは、アイアンショットでバーディーチャンスにつけたい」

モーガン・プレッセル(18位タイ:-2)
「スロースタートでした。でも、6番でイーグルをとってから、流れが良くなりました。スコアよりはいいプレーをしたと思います。日本は大好きです。応援もたくさんしてくださるので、うれしい。(明日は)3日間の短期決戦。バーディーをたくさんとっていきたい」

比嘉真美子(18位タイ:-2)
「40点くらいです。たまたま、パッティングが入ってくれました。(明日は)5-60点つけられたら、5-6アンダーは出ると思います。これから、しっかり心技体を整えます」

畑岡奈紗(35位タイ:-1)
「最後の2ホールで、バーディーをとって、しっかりアンダーパーをキープできたのは大きいと思います。最初は(ピンの)上からのパッティングを警戒しすぎて距離感が合いませんでした。最後の方は、パッティングも打てていて、感覚も良くなってきました。掴みかけているので、このあとしっかり練習します」

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
検索
  • LPGA公式 facebookページ