1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 一足早くリコーカップを満喫

2019.11.19

一足早くリコーカップを満喫

 11月16日、宮崎県宮崎市の宮崎カントリークラブで「RICOH PRESENTS LPGAキッズゴルフデーin宮崎」を開催いたしました。小学生以下のキッズと保護者17組34人が1日ゴルフ体験。LPGAジュニアゴルフコーチの平瀬哲子をリーダーに、獅子目和佳菜、中村裕、平尾南生子、松本有香子、山下久美、吉﨑千晃、吉村麻美の8人のLPGA会員が優しく丁寧に指導を行いました。

 午前中はパッティンググリーンと練習場に分かれ、アプローチ、ショット、パッティングのレッスン。レッスンの最後に親子でゲーム対決を行い、楽しく基本をマスターできました。午後はコースメンテナンス作業の見学から。子供たちはグリーンのカップ切りに挑戦し、グリーンの硬さを目の当たりにしました。

 さらには、キッズと保護者がプロと一緒にラウンド体験。午前に習ったショット、パッティングを実践し、来週28日から開催されるLPGAツアー最終戦「LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ」を一足早く体験し、大変ご満足頂きました。

 今後もLPGAでは、ジュニア指導理念「良き人間、良きゴルファーを育てます」のスローガンのもと、ゴルフの普及拡大につとめて参ります。


このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索