1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 鈴木愛 最終日はアイアンレディーに-

2019.11.23

鈴木愛 最終日はアイアンレディーに-

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

第38回大王製紙エリエールレディスオープン エリエールゴルフクラブ松山(愛媛県)第3日

 最善の準備をしていても、うまくいかないことがある。鈴木愛は史上初の4週連続優勝へ挑戦。さらに、賞金女王を激しく争っている。だからこそ、結果オーライとはいかない。もっと、上達するために、悩みはつきないのだ。

 「きょうは反省点が多い。プレッシャーなど、感じる暇がない。どうやって、修正をしよう。あすに間に合うのかなといった不安ばかりですよ」と大きなため息をついた。

 最大の修正ポイントは、アイアンショット。「きのうは良かったのに、きょうはひどかった。本当にひどい。右のピンなら、左へ行って、左ピンは右へ。チャンスがつくれない。とりわけ、後半はロングパットしか打っていないのでは…。原因はスイングで体がはやく開いてしまうからです。わかってはいるのですけどね。だから、また腹が立つ」と苛立ちを隠せない。

 様々な大記録がかかる最終日。賞金女王を狙うライバルたちも、好位置をキープする。「今まで上位に来ているメンバー。おかしくないというか、そうだろうと感じます。だから、アイアンショットを何とかしないと。まともになれば、負けないと思います。これから、アイアンを打ち込みます」。首位から2打差の7位タイでも、決して良しとはしなかった。己に勝つことこそ、4週連続Vへつながるのだ。この日は、勤労感謝の日。今年、最後の祝日も遅くまで、最終日へ向けた調整に余念がなかった。

(メディア管理部・鈴木 孝之)

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索