ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2019.12.11

LPGA新人セミナー SNSまで猛勉強

 『新人セミナー・TP単年登録セミナー』は、LPGA入会1、2年目の会員(4日間)、2020年TP単年登録希望者(3日間)が対象。都内で実施され、社会人としてのマナー、LPGA会員、女性プロアスリートはどうあるべきか-を目的に集中講義を行う。1995年から毎年開催されている。

 この日は、メディア取材が行われた。『選手とソーシャルメディア』の講義を受けた直後だけに、選手の応対もちょっと違った様子。SNSをファンとのコミュニケーションツールとして利用する選手も多い。脇元華は、インスタグラムのフォロワー数が3.2万人を超える。「伝えたいことを載せたつもりでいても、見る人によって、とらえ方が違います。再認識しました。また、ファンが本当に何を見たいのかを、もう一度考えてみます」と語った。

 その上で、「ゴルフウェアの写真がやはり多い。目先を変えて、たまには私服の写真もいいのかなぁ。とにかく楽しんでほしい」という。今季、賞金ランキング47位で初のシードを獲得。来季は、もちろん、「初優勝を目指す。目標は高いほうがいい。絶対に結果はついてくる」と意欲的だ。

 そして、LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップを制したペソンウは、9日の入会式の自撮り画像を公開した。「今まで、SNSの注意点などについて、まったく知識がない。実例をもとに先生からわかりやすく、お話をうかがいました。タメになった」と感心することしきり。一方で、「友人の写真を載せる際は必ず、承諾してもらうことを忘れない。もうひとつ、シェアボタンを押す前、親指へ考える間をもつようにします」と神妙に話していた。日本参戦1年目で、賞金ランキング4位の活躍。来シーズン、「(LPGAツアー参戦)2年目で賞金女王、と言っていいのかしら」と目標は高い。

(メディア管理部・森谷 清)


記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索
  • LPGA Official twitter