1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. LPGAアワード2019 よろこびの声

2019.12.18

LPGAアワード2019 よろこびの声

<Photo:Atsushi Tomura/Getty images>

平均ストローク第1位、LPGA栄誉賞申 ジエ
「1年間がんばってよかった。プレーの時、気持ちをコントロールすることは本当に難しい。でも、たくさんの応援が力になって、69台をマークすることができました。感謝しています」

新人賞:稲見 萌寧
「きょうは祖母の着物を着ました。一生に一度しかもらえない賞をいただけて光栄です。黄金世代という強い選手がいる中で受賞できてうれしい。今年は初優勝できました。来年は複数回優勝できるようにがんばりたい」

敢闘賞:古江 彩佳
「信じられない気持ちです。偉大な先輩の中に入れて、本当に幸せです。来年はプロとしての1勝を早くしたい」

LPGAステップ・アップ・ツアー賞金ランキング第1位:ヌック・スカパン
「とてもうれしいし、誇りに思います。今年は3勝を目指していましたが、それ以上の結果がでました。来年はツアーに出場。優勝、シード獲得できるようにがんばります」

ティーチャー・オブ・ザ・イヤー清元登子賞:桐林 宏光
「プレーヤーの声に耳を傾けて、共感して、寄り添っていくことを大事にしています。アマチュアゴルファーのみなさまへアドバイスをひとつ。喜怒哀楽を5秒でリセットすることが大事です。渋野さんのように、笑顔をきっかけにするといいでしょう」

ゴルフビジネス賞:竹内 弓美子
「ピラティスは、リハビリから始まったエクササイズです。私がけがをしたとき、ピラティスに出会い、症状が改善しました。多くのゴルファーに役立てたいと思い、ゴルフピラティスを開発。実際に腰痛に悩んでいた方が、元気にラウンドできるまでに回復しました。長くゴルフを楽しんでもらえるとうれしいです」

LPGAアワード2019 受賞者はこちら→

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索